ボツリヌス菌が生成する毒素であるボツリヌストキシンを局所に注入する治療です。
ボツリヌストキシンは筋肉の神経伝達を阻害するため、局所的に筋肉の動きを鈍く(麻痺させる)させます。シワは筋肉の動きによって生じるので、ボツリヌストキシンを注射をすることで、シワを軽減させることができます。動かなくなった筋肉は徐々に萎縮し、ボリュームが減るという性質を利用してプチ美脚やプチ小顔などにも利用できます。
また、交感神経から伝達される汗を出す信号をブロックすることで過剰な発汗を抑えることもできます。

当院では、米国のアラガン社製のボツリヌストキシンと、韓国製のHUTOX(ヒュートックス)の2タイプを取り扱っております。
アラガン社製のボツリヌストキシンは日本で唯一、厚生労働省が認可しており非常に安全性の高い薬剤となっております。

無痛治療へのこだわり

当院では34Gの極細針を使用しているため、痛みがほとんどありません。
痛みに弱い方には麻酔クリームも併用可能です。

ボツリヌストキシンの効果

• エラの張りを抑えて小顔に
  • 目尻や眉間のシワの解消
  • ふくらはぎ痩せ
  • 肩こり解消
  • 脇汗の解消

効果は数日で現れます。注入した効果は大体半年から1年間であり、患者様ごとに異なります。
効果が薄くなってきたら、再度注射を行うことで効果を維持させることができます。
当院では既定の講習を修了した認定医師が施術を担当します。

注入部位

顔をしかめた際の額のシワをとります。安静時にもシワがある場合には、ヒアルロン酸注射が適応になります。

• 目尻

目尻のシワを取ることで若返った印象になります。

• 上口唇(プチガミースマイル)

上唇がめくれ上がって歯茎が見えるのを緩和します。

• アゴ

口を閉じているときや、口を閉じた状態で笑った時などに出来てしまうアゴの梅干しシワを解消します。

• エラ

咬筋というあごの筋肉が発達して、エラが張っている方に行います。小顔効果が高いです。

肩の筋肉が張って慢性的な肩こりがある方に、肩の筋肉をほぐして症状を和らげます。

多汗症の方の脇に注射することで、汗腺の働きを抑え、過剰な発汗を解消します。

• ふくらはぎ

ふくらはぎの筋肉に注射することで、ふくらはぎの筋肉を萎縮させ、足を細くすることができます。

【麻酔】通常麻酔は使用しませんが、痛みに弱い方は、ご希望により局所麻酔のクリームを使用します。※別途3,000円(税別)
顔のエステ・マッサージに関しては2週間後から可能となります。

• Qわき汗が気になるのですが、ボツリヌストキシンの保険がききますか?
      A残念ながら必ずしもわき汗が気になる方全員が保険適応という訳ではありません。原発性局所多汗症の診断を充たし、重症であることが必要です。しかしわき汗で深刻にお悩みの方であれば、大部分診断基準を満たすものと思われます。まずは一度ご相談ください。
      A注射の際、多少痛みがあります。当院医師は全員が講習を修了しており、多数の経験を持ちます。極細の針を使ったり、お痛みがご不安な方には麻酔クリーム(別途料金なし)を併用することもできます。
    • Q施術後、注意することはありますか?
      A注射後、当日は飲酒、激しい運動、を避けてください。注射部位のマッサージは1ヶ月は控えていただきます。
    • Qどれくらいで効果が出ますか?<