保険診療について

当院は大阪駅、梅田駅というターミナル駅から徒歩3分の好立地に開設しました。
忙しい皆様に適切な診療を行うために、土日祝も夜22時まで診療を行っています。
診療終了時刻の30分前まで受付を行っております。
診療時間は日によって大幅に異なるため、ホームページのトップページから診療時間カレンダーをご覧ください。

※小学生以上の患者様のみ診療させていただきます。ご理解いただけますと幸いです。

診療内容

内科全般・・・風邪、発熱、咳が続く、だるさ、のどの痛み、胃腸炎、インフルエンザなど。会社の健康診断等で再検査と言われた方(検査結果がお手元にある方はご持参ください)、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症の方など、慢性疾患をお持ちの方もお気軽にご相談ください。

一般皮膚科・・・ニキビ・蕁麻疹・帯状疱疹・ヘルペスは一般皮膚科枠でご予約いただけます。

皮膚科専門外来・・・女性医師による皮膚科専門外来です。週によって診療時間が異なるため、診療カレンダー確認いただくか、お気軽に音言わせください。

生活習慣病・・・糖尿病、脂質異常症、高血圧など。
生活習慣病は放置していると心筋梗塞や脳卒中などの疾患を引き起こします。当院では内服治療および食事や運動などの生活習慣指導をすることで、適切な値にコントロールします。

アレルギー,花粉症・・・花粉症や鼻炎など。
アレルゲン(アレルギーの原因物質)の特定をする検査を行うことも可能です。アレルギーの疑いがある方、花粉症等の症状が強い方はご相談ください。

予防接種・・・インフルエンザ、肺炎球菌、麻疹、風疹、MRワクチン(麻疹と風疹の混合)、A型肝炎、B型肝炎、ポリオ、破傷風トキソイド、水痘、ムンプスなど。
予防接種に関しては在庫確認のため、事前にLINEか電話でのご予約・お問い合わせをお願い致します。各種証明書にも対応可能です。

低用量ピル処方(自費診療)・・・各種低用量ピルを院内処方で用意しております。

アフターピル処方・・・ノルレボ後発品(ジェネリック)、国内純正品を処方しています。

ED治療薬処方(自費診療)・・・院内処方可能です。

禁煙治療(自費診療)・・・当院ではチャンピックスとニコチネルパッチの2種類を取り扱っております。

産業医業務・・・都内〜関西まで対応しております。LINEまたは電話でお問い合わせ下さい。

Q.初診ですが何を持っていけばいいですか?
A.保険証をお持ちください。お薬手帳もお持ちでしたらご持参ください。

Q.どんな症状をみてもらえますか?
A.当院ではかぜ・腹痛・生活習慣病・ニキビ・アレルギーなどの一般的な内科疾患の診察が可能です。ご不安な方は一度お電話でご相談ください。当院では対応できない場合には、各医療機関にご紹介させていただきます。

Q.予約はできますか?
A.予約は承りますが、待ち時間が発生することがあります。予約方法はオンライン予約、LINE予約、お電話で承ります。

Q.予約なしでも受診可能ですか?
A.お待たせすることがございますが、ご予約なしでも受診していただくことは可能です。

Q.駐車場はありますか?
A.当院には専用の駐車場がございませんが、当院ビル横に、立体駐車場がございます。また、近くにコインパーキングが多数ございます。

金曜:10時〜22時
土曜:10時〜22時
日祝:10時〜21時
※受付は診療終了時刻の30分前までです。
※不定休のため、ご来院前に下記の診療カレンダーをご確認ください。
お電話、LINEでもお気軽にお問い合わせください。