保険診療について

当院は大阪駅、梅田駅というターミナル駅から徒歩3分の好立地に開設しました。
風邪、腹痛、生活習慣病などの一般内科をはじめ、かゆみ、湿疹などの皮膚科診療も行なっており、患者様のお困りごとに対して、幅広くご対応させて頂きます。
忙しい皆様に適切な診療を行うために、平日や土日祝も夜まで診療を行っています。診療時間は日によって大幅に異なるため、診療時間カレンダーをご覧いただくか、お気軽にお電話やLINEでお問い合わせください。

一般内科

一般内科の診察では、風邪や発熱、インフルエンザ、喉の痛みを始め、生活習慣病の治療や花粉症などのアレルギー疾患まで幅広く対応しております。
※小学生以上の患者様のみ診療させていただきます。ご理解いただけますと幸いです。

内科全般・・・風邪、発熱、咳が続く、だるさ、のどの痛み、胃腸炎、インフルエンザなど。会社の健康診断等で再検査と言われた方(検査結果がお手元にある方はご持参ください)、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症の方など、慢性疾患をお持ちの方もお気軽にご相談ください。

生活習慣病・・・糖尿病、脂質異常症、高血圧など。
生活習慣病は放置していると心筋梗塞や脳卒中などの疾患を引き起こします。当院では内服治療および食事や運動などの生活習慣指導をすることで、適切な値にコントロールします。

アレルギー,花粉症・・・花粉症や鼻炎など。
アレルゲン(アレルギーの原因物質)の特定をする検査を行うことも可能です。アレルギーの疑いがある方、花粉症等の症状が強い方はご相談ください。

予防接種・・・インフルエンザ、肺炎球菌、麻疹、風疹、MRワクチン(麻疹と風疹の混合)、A型肝炎、B型肝炎、ポリオ、破傷風トキソイド、水痘、ムンプスなど。
予防接種に関しては在庫確認のため、事前にLINEか電話でのご予約・お問い合わせをお願い致します。
各種証明書にも対応可能です。※別途料金必要。

皮膚科専門外来

当院では女性医師による皮膚科専門外来を行なっております。
平日夜間や土日祝は大変混み合うため、オンライン予約または電話で事前のご連絡をお願いいたします。

治療可能な症状の一例

かゆみでお悩みの方
湿疹 / アトピー性皮膚炎 / じんましん / 水虫 / ふけ など

できものでお悩みの方
いぼ / ほくろ / 粉瘤(ふんりゅう) / にきび / 帯状疱疹 / ヘルペス など

その他
やけど / うおのめ / 乾癬(かんせん) / 床ずれ など

※当院ではホクロ切除や粉瘤切除などの外科処置は行っておりません。

ピル外来

アフターピル処方・・・ノルレボ後発品(ジェネリック)、国内純正品を処方しています。

低用量ピル処方(自費診療)・・・低用量ピルに関しては、継続処方の方のみを対象としております。各種低用量ピルを院内処方で用意しております。

その他の診療

AGA治療薬処方(自費診療)・・・院内処方可能です。

ED治療薬処方(自費診療)・・・院内処方可能です。

禁煙治療(自費診療)・・・当院ではチャンピックスとニコチネルパッチの2種類を取り扱っております。

産業医業務・・・都内〜関西まで対応しております。LINEまたは電話でお問い合わせ下さい。

Q.初診ですが何を持っていけばいいですか?
A.保険証をお持ちください。お薬手帳もお持ちでしたらご持参ください。

Q.待ち時間はどのくらいですか?
A.土日祝は大変混み合います。ご予約いただいても待ち時間が発生することがございますので、ご了承ください。
また、待合スペースが足りずにクリニックの外まで列ができていることがございます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

Q.どんな症状をみてもらえますか?
A.当院ではかぜ・腹痛・生活習慣病などの一般的な内科疾患の診察が可能です。
皮膚科専門外来に関しては、曜日や時間帯が限られておりますので、事前にお問い合わせください。
当院では対応できない場合には、各医療機関にご紹介させていただきます。

Q.予約はできますか?
A.予約は承りますが、待ち時間が発生することがあります。予約方法はオンライン予約、LINE予約、お電話で承ります。

Q.予約なしでも受診可能ですか?
A.お待たせすることがございますが、ご予約なしでも受診していただくことは可能です。

Q.駐車場はありますか?
A.当院には専用の駐車場がございませんが、当院ビル横に、立体駐車場がございます。また、近くにコインパーキングが多数ございます。

月曜:10時〜21時
木曜:10時〜21時
金曜:10時〜21時
土曜:10時〜22時
日祝:10時〜21時
※14時〜15時は休診となります。
※受付は診療終了時刻の30分前までです。
※不定休のため、ご来院前に診療時間をご確認ください。
お電話、LINEでもお気軽にお問い合わせください。